万年ドルヲタがCreepy Nutsのライブに行った話

今年は未だかつて無いほど色んなアーティストのライブに行った年でございまして、無事沼落ちなども日々させていただいている訳なんですけれども、2022年もあと僅かというタイミングでとんでもない沼に突如突き落とされてしまいました

f:id:kinomithedreamer:20221113193904j:image

 

 

 

事の始まりは、Sony Park展 KYOTO 前夜祭ライブにて岡崎体育Creepy Nutsの対バンが行われたのですが、まあ無料だし応募するだけするかーつって投げたらまさかの当選

 

最近岡崎体育が個人的には1番モチベが高くて、Creepy Nutsも詳しくは無いけど高校時代の友達がラッパーにハマって(?)フリースタイルダンジョンを見させ続けられていた影響でR‐指定さんは何となく存じ上げていたり、ヒプマイ楽曲提供を狂ったように聴くなどしていたので、見れるなんてラッキー‼️と思っていたのですがこれがおわりのはじまり

f:id:kinomithedreamer:20221113194230j:image

 

ちなみにヒプマイへの提供曲ガチでいいので聞いてください。(語彙ないんか?)

あゝオオサカdreamin'night

あゝオオサカdreamin'night

 

 

岡崎体育は言うまでもなく最高で、フランスパンゲームはマジで全国民に流行るべきだと思ってるんですけど(ご本人からRTされたの一生の自慢になった)、やっぱ岡崎体育サイコー‼️‼️ってなってたらその後のCreepy NutsもといDJ松永さんに全てを持っていかれてしまった

f:id:kinomithedreamer:20221113194759j:image

 

まあそもそもアイドルはラップ担当好きになりがちだし、曲もラップ入ってる曲が好きがちだし(本物のラッパー様と一緒にするなと言われたらそれはそうなのですが)、曲が好きじゃないはずがないんですけどやっぱり好きだった😄👍

R‐指定さん、ラップは当たり前なんですけど歌うますぎる 声質とそれを生かした歌い方がバチバチで最高だった

 

で、1曲目が「合法的トビ方ノススメ」という曲だったんですけど

合法的トビ方ノススメ

合法的トビ方ノススメ

 

こういう歌詞があるんですね↓

f:id:kinomithedreamer:20221113195224j:image

松永さん「🎤気持ちいことしよ〜〜〜〜う↑↑」

おわりーーーーーーーー('ω')ゥゥルゥゥルゥゥルゥゥルゥゥィヤァァィヤアァィオォォォwwwwゥゥウゥゥェェェェ「おれ」

 

その後ずっと特大クソキモヲタクスマイルが止まらず、動悸

歌われる方だったんですか?早めに教えて頂かないと困るのですが。スタンドマイクノーハンドはまずすぎる。ヲタクの癖にぶっ刺さってしまい、おわり。

f:id:kinomithedreamer:20221113195606j:image

 

気づいたら手元に3日後のワンマンチケットがありました(デジャブ)

 

 

 

⚠️以下、アンサンブル・プレイツアーのネタバレあります!埼玉まで回避されてる方がもし読んでいらしたらお気をつけください(誰も読んでない定期)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、これになった

f:id:kinomithedreamer:20221113202651j:image

 

1曲目から今回のツアーでひっさげているアルバム「アンサンブル・プレイ」の流れそのままIntro→2way nice guy持ってくるの良すぎ〜〜〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️ソニパで予習してきたのでバッチリ✌️させて頂いた

そっから聴きたかった助演男優賞、バレる!も回収してなんやこの神セトリは〜(^_^)となっていたら合法的トビ方ノススメで普通にトんだ 先述のように。

f:id:kinomithedreamer:20221113203220j:image

あれほんと違法だろ普通に(合法ですよ)

 

例によって例のごとく既に2000文字を超えておりますので(キッショ!)全曲書くことは差し控えますが何せセトリが神すぎて俺のためのライブかと思った←うるさい

 

個人的に今回のアルバムでdawnという曲がめちゃくちゃ好きだったのですが

dawn

dawn

ご本人もお話されていましたが何せデケェステージ映えしすぎて普通に鳥肌立ったしあのブロック耳なし芳一styleからぶち上がりすぎて腕つった(要介護者)

 

からのさ!!!!!!犬も喰わない!!!!!!!あれ1人で声色変えて歌ってるR‐指定さん本当にスゴすぎるし生で聞けると思わなかった(T_T)

つってたらRさん「お金は好きか〜〜〜〜〜〜〜⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️」札束ドッサー

うちら↓

f:id:kinomithedreamer:20221113210212j:image

 

 

ゆずセカオワと、アイドルじゃないのにトロッコ乗ってきたけどさすがに今回はトロッコないと思ってたらゴリゴリ落下物あってなんなの??????アイドル????(違います。)

それと何よりびっくりしたのが民度高すぎ

私の席はアリーナの比較的端の方だったのですが、紙様終わって次の曲聞いてたら突然隣から落下物が回ってきた

f:id:kinomithedreamer:20221113211741j:image

優しい世界すぎる 落下物って取り合うものだと思ってたんだけど(ジャ○ニーズで育てられた弊害)

 

そして何せMCも曲フリもうますぎる

日本一のラッパーの真髄を見せつけられた 分かりやすくも心に響く曲フリ、かつて天才だった俺たちへの曲フリはちょっと泣いた

あとMC、昨日ホテル帰ってから何してた?の話題で「格闘技の話を知らない人に話して上滑りすることが癖な松永さん」が急にイキイキしだしてめちゃくちゃ喋ってたのウケた 人格変わった?

 

最後はばかまじめとのびしろで楽しく終わらせてくるの、お二人の人柄を表してるみたいですごく素敵だったし楽しかったー!!ってなれてとってもよかったです 多幸感すごかったなあ

 

で、最後の方に銀テープ出てくるんですけどそれも横から回ってきて民度高すぎる こんな現場知らないんだけど❓❓❓

オマケに会場でたら出口でお札取れてない人どうぞー!つってスタッフの人が配ってた 民度だけじゃなくて運営が、良い

f:id:kinomithedreamer:20221113222027j:image

 

 

 

と、そんな訳で物の見事にCreepy Nutsにどハマリをしてしまったわけなんですが、12/8(木)アンサンブル・プレイツアーオーラスin埼玉、まだチケットがあります

 

俺は、行きます。(暫定)

f:id:kinomithedreamer:20221113222427j:image