万年ドルヲタがセカオワのライブに行った話

 

人類誰しも、死ぬまでにはこの人たちのライブ見てみたいな〜みたいなのがあると思ってるんですけど、私のそのうちのひとつがセカオワSEKAI NO OWARIさんだったんですね

 

f:id:kinomithedreamer:20220903223320j:image

人生の目標達成‼️‼️‼️ヤッターーーー‼️‼️‼️‼️‼️

 

ということで、SEKAI NO OWARI DOME TOUR 2022「Du Gara Di Du」にお邪魔させて頂いた感想を今回もつらつらと書いてゆきたいと思います😁

 

 

そもそもなぜ死ぬまでにセカオワのライブに行きたかったかって、噂で度々耳にする「世界観の強さ」をこの体で体感したかったわけですけれども、そもそもチケット取れなくね…?とかありつつチキっていたためなかなか機会に恵まれず

f:id:kinomithedreamer:20220903235059j:image

 

そんな中どこかでドームツアー開催の情報を耳にし、手元にはチケットぴあ当選確率upチケットが

f:id:kinomithedreamer:20220903235200j:image

 

そして高校からセカオワのライブは行ってみたい‼️と言っていた友人(セカオワ履修済みジャニヲタ)をお誘いし、対戦

 

f:id:kinomithedreamer:20220903235254j:image

f:id:kinomithedreamer:20220903235307j:image

 

無事当選(^_^)しかも蓋を開けてみたら一般なのにスタンド下段でビックリ仰天…………マジで天井席覚悟してたのでめちゃくちゃ嬉しかった。ドームはスタンド下段が一番いい(当社比)

 

⚠️以下セトリ含むネタバレあります⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界観期待値MAXで行ったのにゆうに越えてきてひっくり返った

f:id:kinomithedreamer:20220904000158j:image

 

ディズニーかユニバかセカオワかじゃん?????????????

セカオワも世界各国にあるだろ(アメリカのアカウントあった)

本人ら曰く1万5000個の電球が付いてるそうで(!)、めちゃくちゃ暑いらしい Nakajinさんのイヤモニやマイクのトランシーバー(?)が汗でぶっ壊れ続けているとのこと…DJ LOVEさんの中もびちょびちょらしい

100%ドルヲタ目線で見ると、絶対ステージ上で推しメン見失う自信がある(そうですか)

 

Fukaseさんのお話では、「100年後にはなくなっているであろうものをテーマにした遊園地」だそう。

MCでコンセプトの説明しっかりしてくれて大変助かった。こういうものはもちろん考察するのも楽しいですが私のようなアホヲタクさんは説明して頂かないと綺麗だな〜でおわってしまうので

f:id:kinomithedreamer:20220904000345j:image

 

 

あと、ロッコはあったけどラジオ体操はなかった

f:id:kinomithedreamer:20220904000459j:image

 

ラジオ体操ってなんやねんという方は、こちらをご覧下さい(誘導すなよ)

 

でさ、噂ではRPGやりたくない!とかいうお話を伺ってたんですが1曲目RPGでずっこけた(超褒め言葉)

f:id:kinomithedreamer:20220904003022j:image

f:id:kinomithedreamer:20220904003026j:image

わたし「RPGすんのか〜〜〜〜〜〜い‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️(歓喜)」

 

でさ、WitchのSaoriさんヤバすぎて俺もう今後Saori様と呼びたいんだけどいいかな?(どうぞ)

ほんとに無双すぎる ピアノのうまいお姉様のイメージだったんですけど、あれは確実に世界を掌握していた 踏みつけていただくこと可能?

f:id:kinomithedreamer:20220904003312j:image

 

 

虹色の戦争、虹色になることは分かってたけどやっぱり想像を超えてくるのがセカオワだった〜〜〜〜〜!!!!になった リングライトの自動制御も照明もこちらの想定を遥かに上回る綺麗さでした……………リングライトは買えと教えてくれたフォロワー、その節は本当にありがとうございました

ちなみにトロッコって毎回あるんですか?トロッコってアイドルだけなのかと思ってたんですけど最近行ってる非アイドル現場(例:ゆず)全部トロッコあるんですけど、実は非アイドル現場もアイドル現場な可能性はありますか?(日本語なし)

Fukaseさんお手振りファンサかわいすぎてシンプルに連番(ジャニヲタ)と沸いた ジャニヲタなので

あとドームの自動制御、さすがに嵐すぎてこっそり泣いた ドーム規模の自動制御がまた見れて嬉しすぎる

 

 

個人的にラフレシアが結構すきで、セトリ入ってきてめちゃ沸きましたわね…しかもあれは踊る曲なんだ(記憶違いだったらすみません( ; ; ))って思って見てたらNakajinさんがギター持って踊り出したから踊れる人なん⁉️って心の中で叫んだ バーリかっこいいし……………って思って見てたら(2回目)MCで

Nakajinさん「僕踊るタイプの人ではないんですよ」

f:id:kinomithedreamer:20220904003954j:image

踊れる人やん?????????なんの、謙遜???????(別に謙遜ではないのでは)

もっと積極的に踊っていただくことにより、救われる命がありますので、ご本人様はこちらご覧になりましたらよろしくお願い致します。(見ません。)

あとFukaseさんが「僕も世間には踊るタイプのおじさんだと思われてると思うんですけど…」って言っててそんな可愛いおじさんいないよー‼️‼️‼️てかおじさんじゃないよー‼️‼️‼️‼️って叫ぼうかと思った(出禁)

 

↑これさ、実際何歳なんだろうって調べたんだけど

f:id:kinomithedreamer:20220904004359j:image

 

f:id:kinomithedreamer:20220904003954j:image

36歳って、何かな?????????って。

いや 可愛すぎる 36歳は嘘だろ 冗談抜きで20代だと思ってたし普通に 中間淳太(ジャニーズWEST)より歳上なのおかしすぎるだろ 普段何食べてるか教えてもらうこと可能?アンコールのふかせさんグッズのヘアバンドつけて出てきて連番(ジャニヲタ)と沸いた(2回目) Fukaseさんは、アイドル(でたでた)

 

全編を通して会場を音から照明から何から余すことなく世界観を作り上げられているんですけど、スターゲイザーは本当に一際凄かったです 連番いわく「カラオケで歌ったらむちゃ高得点取れる」ぐらい歌詞自体はないのに(?)、紡がれる音楽と視覚からであそこまで表現することができるところに、SEKAI NO OWARIの音楽観のひとつがあるんじゃないかなあと感じました

で「この流れでスターライトパレード来たら俺泣いちゃうな…」って思ったら来て爆泣きした(にわかですよね?)

f:id:kinomithedreamer:20220904005236j:image

 

楽曲に対する思い出補正が凄まじい人なので、シンプルに、泣いた。あんなん泣きますよね(はい)

 

habitいつ来るのかなって思ってたらアンコールに持ってきて流石だ〜〜〜〜になった

ドームツアーやります‼️habitドーン‼️爆バズり‼️←強すぎる

のイメージなので、本編じゃなくてアンコール一発目に残してるのは本当に流石の一言(何様?)

サビのSaori様踊ってて俺はおわりになった 𝓚𝓪𝔀𝓪𝓲𝓲

f:id:kinomithedreamer:20220904005851j:image

Saori様の𝓚𝓪𝔀𝓪𝓲𝓲で救われる命がありますからね。ご本人様(以下略)

 

 

あとさ、MCアンコールなのビックリしたんだけどDJ LOVEさんはぼそっと面白いことをいうタイプの人すぎてすごい大好きでした(突然の告白)

↑終わったあとにこのツイート見て「わかる〜〜〜〜〜〜〜」ってなった めっちゃそういうセンスとか良さそう

 

あとシンプルにDJっていうぐらいだから真ん中のDJ台で盛り上げてるイメージが強かったんですが見る度に違う楽器持っててなんでもできるやん❓❓❓❓❓になった 実は1番忙しいまである(ある)

 

MCではSaori様の上質な関西弁を浴びさせていただき、先述のセットや世界観の丁寧な説明を聴き、そこからのドラゲナイ( ; ; )

Fukaseさんが仰った、「様々なものが変わっている、変わっていくチャンス」な今のタイミングで、SEKAI NO OWARIが作り上げる100年後の世界を見ることが出来て良かったなあと強く思わされる瞬間でした。Dragon Nightは今の時代に必要すぎる曲だと思っているので、この時に、最後にこの曲を持ってくるのもまた素晴らしかったです。歌詞間違えてあれ???ってなってるFukaseさんは当方で保護させていただく次第です

f:id:kinomithedreamer:20220904010955j:image

 

 

ゆずを見に行った時も思ったけど、やっぱり大衆に広く知られているものというのは広く知られているだけの理由があるんだなと実感させられます。SEKAI NO OWARIに関しても、これだけの「作品」を作り上げ続けているからこそ、日本に留まらず世界に向けた発信を行い、広く受け入れられ知られているんだなと思いました。

 

 

 

 

ということで、本日からSaori担やらせて頂きますので、対戦よろしくお願いします(担とかないですよ)

f:id:kinomithedreamer:20220904011400j:image