コント×超特急がヤバい

 

コント超特急がヤバい。(題名繰り返しなので意味無い)

 

こんにちは。にたまごです。コント×超特急其の二の帰りの夜行バスで書き出しています。

今回のテーマはズバリコント×超特急ということで、そもそも「コント×超特急」って何ぞや?というところから、ご説明させて頂きたいと思います。読んでくださっている方は例のごとく知らない人の方が少ないと思いますが…まあ超特急の皆さんもそんな状況でもいつも自己紹介するし 実質私も超特急やね

f:id:kinomithedreamer:20210728072137j:image

 

「超特急」が、今度はコントに本格挑戦!
リアルに!配信に!オンラインに!地上波番組に!多チャンネルで魅力を発車!!
その名も「コント×超特急」

引用: https://bullettrain.jp/news/news18212/

f:id:kinomithedreamer:20210728011309j:image

 

まあもし読んでくださっている方の中に初見の方がいたら多分「?????」になるかと思われますが、マジガチのコントです

 

ということで、今回もポイントに分けてコント×超特急のアツイところを紹介していきます(^o^)

 

①フジテレビコント制作チーム

フジテレビのコント番組といえば「バカ殿様」「はねるのトびら」「ピカルの定理」などといった、全テレビ局を通して見てもその時代の「コント」を背負ってきた番組ばかり。

そんなフジテレビのコント制作チームとタッグを組んで、地上波番組やイベントなどでコントをするというのですが、やはり大手キー局の中でコントの最前線を走ってきた制作チームなだけあってお世辞抜きに面白い………

f:id:kinomithedreamer:20210728085420j:image

こちらは第1弾の舞台時の写真ですが、ドカイケメンをこのビジュアルでふざけさせるの、本当に助かる。(何が?)

 

ということで、「フジテレビのコントで育ってきたから気になるな!」という方のために今回のコント×超特急のアーカイブ配信購入ページのURLを貼り付けておきます。

フジテレビダイレクト  https://fujitvdirect.jp/

チケットぴあ https://w.pia.jp/t/bullettrain-comedy-t/

 

②メンバーの振り切り具合

f:id:kinomithedreamer:20210728085526j:image

いつもキラッキラで踊ってる人達がこんなチンピラみたいな格好してバチくそガラ悪い喋り方してるの、ウケる(それはそう)

 

この他にも本気(マジ)の女子アナホームレスフリーメイソンおじさん←?、2007年のギャル(実寸1.5倍)(なおコンプレックスらしい)、全然似てない阿部寛が見れるのはコント×超特急だけ!(????)

ということで今回のコント×超特急のアーカイブ配信購入ページのURLを貼り付けておきます。

フジテレビダイレクト  https://fujitvdirect.jp/

チケットぴあ https://w.pia.jp/t/bullettrain-comedy-t/

 

ただ見た目だけじゃなくて、ほんとにメンバー全員がもれなく振り切って役を全うしてるからめちゃくちゃ面白いんですよね。フリーメイソンおじさんとかマジで意味わかんないのに面白い。

 

ちょっとここで私情(稜海厨の人格)が入るんですけど、稜海が本当にすごい。

まずカイくんはこのツイートの通りマジでその役を役で終わらせずに1人の人間として成立させるのが本当に上手だなと。完全に本来の自分とは切り離して演技をするのが上手すぎる

あと打率の高さが異常 毎回何やっても笑い起こるキャラ出してくるの本当にエグいよ……… まだ2回しかないけど既に名物キャラを生み出しちゃってる当たりヤバい(ヤバい)

 

で、リョウガさんは声質も相まってシンプルに舞台とか演技が向きすぎてるし、コントにかける思いが多分めちゃくちゃ強くて、それがビシビシ伝わってくる演技をされるところが本当にすこい(語彙なし)

リョウガさんはいつものリョウガさんぽい、めちゃくちゃ自然なリアクションとか会話が出来るので見てて違和感がないんですよね。あの錚々たる激濃キャラを見続けても重たくないのは間違いなくリョウガさんの自然さのおかげだなあと思います。

 

全く似てない阿部寛を見たい方のために今回のコント×超特急のアーカイブ配信購入ページのURLを貼り付けておきます。

フジテレビダイレクト  https://fujitvdirect.jp/

チケットぴあ https://w.pia.jp/t/bullettrain-comedy-t/

 

③タカシさんがやばい

これは特に第2弾に言えることなんですが、タカシさんが色々カンストしとる

 

まずこれ見てもらっていいですか?

 

f:id:kinomithedreamer:20210728092559j:image

なんとさらにこれ恐ろしいことに本編ではメガネ付きです メガネ男子おいしい(逮捕)

そもそもいつも顔いいんですけど、第2弾のビジュアルはマジでやばい 死人出るよ。

 

メガネ男子最強ビジュアルのタカシさんを見たい方のために今回のコント×超特急のアーカイブ配信購入ページのURLを貼り付けておきます。

フジテレビダイレクト  https://fujitvdirect.jp/

チケットぴあ https://w.pia.jp/t/bullettrain-comedy-t/

 

個人的に途中のやば奴シリーズのタカシさんのキャラが1弾も2弾もめちゃくちゃ良かったんですよね。1弾は抱き枕が彼女のヲタクと治安悪めの関西のおっちゃんで、2弾が2007年からやってきたゴリゴリのギャルだったんですけど、もれなく振り切ってる。タカシさんにあんまりそういう印象がないだけに落差がヤバくてシャブ(危ない)

あと今回の個人的ハイライト「似川きよしのズンドコ節」、ちょっと前に氷川きよしさんとタカシさんが似てるって話題になってたのを見てからこれぶち込まれるとマジでそれにしか見えなくなってくるし、歌上手いしなんなん?(なんなん?)

 

ゴリゴリのギャルに関してはタクヤさんの下から舐めまわすカメラワークが本当に助かるので、見たい方のために今回のコント×超特急のアーカイブ配信購入ページのURLを貼り付けておきます。

フジテレビダイレクト  https://fujitvdirect.jp/

チケットぴあ https://w.pia.jp/t/bullettrain-comedy-t/

 

そして何より見て欲しいのが本編終盤のガチ涙(本日最大フォント)

あんまりバカスカネタバレするのもあれなので詳しい経緯は伏せますが(今更)、最大の見せ場で涙が流れててガチで震えた。現場だとそんなに席が近かったわけでもなかったので確認出来ませんでしたが、アーカイブにはバッチリ残ってます☆撮影班の皆様に金一封差し上げたい。マジで。本当にありがとうございます。

ということで、タカシさんの涙を見たい方のために今回のコント×超特急のアーカイブ配信購入ページのURLを貼り付けておきます。

フジテレビダイレクト  https://fujitvdirect.jp/

チケットぴあ https://w.pia.jp/t/bullettrain-comedy-t/

 

個人的にガチ涙あったんだったらタカシさん最後選ばれるかなーーーーーって思ってたんだけど…………まあでも

結局みんなおさななが好きなので、おさななの歴史に大きく残る映像は8号車全員見る義務がありますので(ないです)アーカイブ買ってください

フジテレビダイレクト  https://fujitvdirect.jp/

チケットぴあ https://w.pia.jp/t/bullettrain-comedy-t/

 

ちなみに第1弾の一部は地上波で放送されている「コント×超特急」で見ることができます!見逃しもプレミアムであれば見ることが出来ますので興味のある方は是非ご覧下さい(^o^)

https://fod-sp.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2794/?img_frame=0

 

なんか今回めちゃくちゃ真面目なブログになってしまった(本来そうあるべき)