初乗車を目前に控えたので沼落ちの経緯と刺さったポイントでもまとめようと思った

 

初乗車終えてからはてブロ書こうかな〜と思ってたんですけど、沼落ちの経緯とか自分なりに刺さったポイントとかを忘れないうちに記しておこうかなと思ったので書こうと思ったら今から推しメン(カイくん)がインスタライブやるらしいです何事?

 

インライも無事に終わりましたので(?)、改めまして、にたまごと申します。以前はJ界隈の所謂DDヲタク、そしてスタダは緩くエビ中といぎなり東北産を推していました スタプラ、本当に顔がいい。

f:id:kinomithedreamer:20210525205822j:image

 

そんな中本日は拙い語彙で私がなぜ今超特急にハマったのかについて、己の備忘録がてら書いていこうと思います(^o^)誰が読むねん

 

 

 

時は遡り2/11、夜な夜な別界隈で繋がった友人と空リプで会話を繰り広げるいつものTLで、M!LKのヲタクがとある一言を放ったことから全ては始まった

「みんな、ドボン入れよ☺️」

 

ここで「ドボン」とは何か、知らない人にご説明致しましょう(多分これを読んでくれるような方々はみんな知ってる)

 

『 FAKEMOTION King of DOBON 』は、オンラインでFAKE MOTIONメンバー本人や、全国のユーザーとオンラインマルチ対戦が楽しめるトランプゲームアプリです!プレイヤーは、メンバーのひとりを推しメンに設定しレベルを上げていきます。
レベルを上げて進化したカードを使用し、イベントを優位に進め限定カードをGETしましょう!

引用:https://www.fakemotion.jp/news/?id=143

 

そもそも、「FAKE MOTION」というEBiDAN版の「HIGH & LOW(LDHの映画)」、「少年たち(ジャニーズJrの映画)」のようなトンチキ 卓球ドラマがございまして(これもいずれブログ上げたいなと思ってます)、そのドラマを元にしたソーシャルゲームという訳です

 

ダウンロードはこちらから!(え?)

IOS: https://apps.apple.com/jp/app/id1529229446

Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.redqueen.PRJ015

 

基本的に勧められたものは見たり聞いたりするようにする派なので、「まあ入れるか〜」というノリでインストールしたことから全ては始まってしまったのです…………………

f:id:kinomithedreamer:20210528040030j:image

私へ

笑ってる場合じゃないぞ

私より

 

ここで、ドボンには「一推し」(いちおし)(ひとおしではありません)(🔍もしかして:ジャン海渡)、いわゆる「推しメン」を1人設定できる機能があります。

 

この当時、EBiDANに関しては本当にほぼ、いや全くといっていいほど無知でしたので、エビ中真山に似ているという理由で認識していたリョウガさんを一推しに設定していました。

f:id:kinomithedreamer:20210528040329j:image

 

↑このツイを見てYoutubeに誘導してきたフォロワー8号車に人生を狂わされました

f:id:kinomithedreamer:20210528040809j:image

 

超特急のここがヤバかった!(突然)

①仕事できるタイプの運営

これは本当に声を大にして言いたいのですが、公式が本気(ガチ)だと確実に刺さる人間は一定数出てくるんですよね。

 https://youtu.be/ZGplQRYwrMU

何がすごいつったら超特急公式発信なんですよね

今まで通ってきた界隈にはなかった運営の本気に思わず震えました………………

 

ちなみに私が最初に拝見したのはこれではなくてリョウガさんの推しカメラだったのですが、ここでトンチキと色気のギャップが大好物な私はもう既に手遅れの状態に

f:id:kinomithedreamer:20210528041908j:image

f:id:kinomithedreamer:20210528041721j:image

 

 

そんな中でなんとライブが6月にあるらしい…でももうこの頃にはFC先行も当落(済)、もうチャンスないのかな〜(><)なんて思いながらも沸き散らかす日々をこのように

f:id:kinomithedreamer:20210528042815j:image

送っていたのですが(この辺からカイくんに心を持っていかれてる)、ハマってから1週間くらいの2/19の12:00、突如公式からの「今日の18:00から先着でHoopla一般販売すんで」

f:id:kinomithedreamer:20210528042915j:image

 

超特急のここがヤバかった(細々と挟んでいくタイプ)

②チケットを手に入れるチャンスがめっちゃある

これは本当にカルチャーショックに近いものを感じました(とはいえ冷静に考えればエビ中もそうだったんですが)

J界隈は基本的に一般販売はあってないようなもの、FCに入っていても落選は珍しくない、ましてやジャニヲタ時代晩年はJrを推していたものですからチケットはプレミア……………

 

それに対して超特急はFC先行、一般先行、プレイガイド先行(?)第何次プレイガイド先行(??)

と沢山のチケット入手チャンス、そして何より1番びびったのがチケットトレード制度

定価で、かつ確実に行けない人から行ける人へチケットが渡る最高の制度までもが完備されているこの環境……………世の中のチケット全部に適用すべきでは!?!?!偉い人!?!!?

 

まあこのチケットを手に入れるチャンスがめっちゃあるせいでおかげでもともと1日だけだったはずのチケットが何故か3日分に増えていますが

f:id:kinomithedreamer:20210528043705j:image

 

という流れでここまでわずか1週間弱、えげつない勢いで沼に、いや超特急という爆速列車に乗車してしまったわけですが、まだまだ私のヲタク概念は崩されていきました(まだ書くの?)(誰も読んでません)

 

③円盤の見応えがエグい

メインダンサー&バックボーカルグループという特殊な形態なだけあってやはり視覚に訴えかけてくるレベルが本当に違います。素人でもわかった。

小手先の演出に乗っかって踊って歌って、とかではなく、セットリスト演者パフォーマンス全てを含めて「一つの作品」という形で世に送り出しているように感じました。突然真面目で怖いですねわかります

それに加えてボーカルが本当にレベチ バックボーカルとはなんぞや(哲学) 特に人数の変動でダンスにも多く参加するようになっての楽曲なんかは特にマジで歌ってるの????いやマジで歌ってるのはわかる歌い方なんだけど、口パクじゃないの???むしろ口パクであれ?????になりました 本当にタカシさん冗談抜きでこの世で1番歌上手いんじゃないの

 

そしてこれらはやはり映像、円盤で見なければ分からないのですが、私は以前から「映像」「円盤」という概念が何となく不得意でありました。ライブは生で見てナンボだし、そんな同じ公演を何回も見返してもつまらんくね?と

 

何故か今家の本棚には10枚ほどの超特急の円盤があります

f:id:kinomithedreamer:20210528050909j:image

 

これはやはり前述の通り彼らの「視覚で感じる作品」をひとつ目の当たりにしてしまったからです。長年の凝り固まった厄介ヲタクの思想を一瞬で変えてしまう超特急、こゎぃ。

 

 

 

 

といった形で現在に至ります。(非常に雑)(この間にフェクモライブに単身で乗り込んでいます)(信じられない)(み!のオンラインお話会もありました)(スタダDD爆誕)

 

自分自身、今までの傾向からしても超特急はハマるだろうなと思っていたので、むしろ避けてきていたのに結局ハマってしまってもうなんかどうにでもなれ〜(^o^)☆(©船津稜雅)という気持ちです 気づいたら貯金口座から10万消えていました

f:id:kinomithedreamer:20210528050909j:image

2回も使う画像じゃないんよ

 

しばらくは超特急いるから男絡みいらん卍という感じで居ると思うので(は?)これを読んでくださった8号車の方はどうか心優しく見守ってください(><)まだまだ新参者ではありますがどうぞよろしくお願いします⸜❤︎⸝‍

 

もし何かのきっかけでこのブログを読んでファンじゃないけど超特急気になってきたやんけ…になった人は一緒にこちら側へどうぞ!最高ですよ(^o^)(^o^)(^o^)

f:id:kinomithedreamer:20210528050406j:image

 

 

 

ここまで読んでくださった方はめちゃくちゃ暇ですね!?3000字あります!f:id:kinomithedreamer:20210528045947j:image